天理市 不登校等親の会《いなほ》

アクセスカウンタ

zoom RSS おぉー!!!久しぶりすぎて。。。

<<   作成日時 : 2015/07/30 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まずは すみません
みなさんを永らくほっといて〜

この数ヶ月いろんなことがありすぎて、普通それを書く為のブログなんですよねー

これまで 親の会いなほは『くる者拒まず、去る者追わず』の精神でやってきました。
ただ「もっと早くこんな居場所を知っていればよかった」とか
いなほを通過された方から「子どもに寄り添うことができた」というお話をうかがう中で
来る来ないは別として、『こんな居場所もあるんだよ!』ってことは
多くの方に知ってもらった方がいいんじゃないかと思いました

不登校に悩んでいる親だけでなく、学校の先生・地域の人・クラスメイト。。。
いなほを始めて 13年になりますが、ここ2〜3年。
親の会の必要性が理解されるようになってきました。

不登校やひきこもりをひとくくりにするのではなく、個人や家族と向き合うことで、それぞれが前に向かって歩いていくこともできるのではないかしら

この春、
大和郡山市『マザーリーフ』
生駒郡『ブリーズ』
香芝市『香芝ほっとネットワーク』
天理市『いなほ』の4つのサークルで
不登校親の会ネットワーク『DEAR DEER』(仮)をたちあげました。

地図上の区切りで支援を区切るのではなく、必要とされる方が必要な情報を得られるようにできることを願っています

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おぉー!!!久しぶりすぎて。。。 天理市 不登校等親の会《いなほ》/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる