天理市 不登校等親の会《いなほ》

アクセスカウンタ

zoom RSS 2学期がはじまりました

<<   作成日時 : 2015/09/13 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは
新学期が始まりました。皆さまそれぞれの思いで2学期を迎えられたことと思います。
親はもちろんですが、子どもも…いえ、子どもの方が少なからず 始業式という日を意識していると思います。
気持ちを切り替えて前に進んだ子。
気持ちは前に出ているのに体が進めない子。
始業式という日を意識から消し去りたい子。。。
一歩踏み出すのはスゴくエレルギーを使うことですよね
そして進めない選択をした子もこの日(前日かな︎ー!?)頭をフル回転させたはず!
それぞれの子どもの思いと、 どちらを選んだとしても勇気のある行動を認めてあげたいものですね♪

2学期は学校行事も盛だくさん!

せめて家族の中でリラックスできる時間が持てればいいですね



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2学期がはじまりました 天理市 不登校等親の会《いなほ》/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる