アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「講演会 情報」のブログ記事

みんなの「講演会 情報」ブログ

タイトル 日 時
奈良県登校拒否を克服する会 情報
登校拒否を克服する会交流会のご案内です 『第4回 奈良のつどい』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/24 22:57
こころの健康フォーラム2013
奈良県臨床心理士会主催のプログラムです。 自分を大切にするゆったりした時間を過ごしてみませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/20 18:33
自立困難な若者を抱える家族理解と支援
ユースアドバイザー養成講座第4講はソーシャルワーカーの長谷川俊雄先生のお話を聴きました。 ここからは、先生のお話を聴いて資料を抜粋させていただきながら、私個人が感じたこと、考えたことです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/20 18:06
8月3日講演会【父親塾・母親塾〜青年期に至る子育て〜】
先日ご紹介しました  8月3日【若者サポートステーションやまと】の講演会に参加された保護者の方から とてもまとまった感想をお寄せいただいたので、皆さんにもご紹介したいと思います 投稿者さん、つたないブログに想いを寄せてくださって、ありがとうございます 読者の皆さんも参考にしていただいて、元気になってもらえれば幸いです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/10 18:02
講演会のお知らせ
こんにちは♪ いよいよ夏休みに突入しましたね。 学校からちょっと遠ざかっている子どもちゃんには『ホッヘ』と一息の1ヶ月y お母さんも先のことは考えず、『今!』の時間を大切に(○○小学校の△△)という肩書抜きの我が子とゆったり向き合ってもらえたらなぁ〜なんて思ってる今日この頃です( ̄▽ ̄)=3 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/27 18:54
ユースアドバイザー養成講座
平成25年度『ユースアドバイザー養成講座』が始まります! 内容は、社会に適応しにくい若者を支援するスキルを共に学ぶものです。 ワタクシの案内がギリギリで、もう受付が終わってるかも知れないけど、 興味のある方は、 天理市教育総合センターへ問い合わせてみてくださぃ 0743-63-0316 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/27 10:33
ユースアドバイザー養成講座☆最終回
こんにちは。 先日、ユースアドバイザー養成講座が修了しました。 全8回 16講座♪ ○十年ぶりに、たっぷりお勉強させていただきました。 とても興味深いお話ばかりで私も大人になっているはずなのに… 机と椅子と鉛筆が揃うと睡魔が襲ってくるのは、学生時代と変わらず… 先生方にはしばし申し訳ない時間もあったけど、本当に充実した時間を過ごさせていただきました せっかく取り入れた知識は、何かの形で皆さんにフィードバックできるよう活動していきたいと思います ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/29 22:06
『奈良県登校拒否を克服する会』よりセミナーのお知らせです♪
奈良県民教育研究所からのお知らせをさせていただきます。 ↓ ↓ ↓ ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/28 17:00
ならけん『登校拒否を克服する会』からのお知らせ
登校拒否を克服する会 交流会の案内です! 〈予告〉第18回登校拒否・不登校問題 全国のつどいin北海道 のお知らせ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/07 16:19
ユースアドバイザー養成講座☆1月は非行と薬物依存
まいど、更新が遅くてすみません今更1月の報告です。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/06 17:11
『だっこ法』ワークショップのお知らせ
お友達から『だっこ法』ワークショップのお知らせをいただきました。 明後日と…急な話ですが、興味のある方は参加してみてください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/01 16:43
第12回『不登校を考えるつどい』
と き☆2月2日(土曜日) 9:30〜12:00 ところ☆天理市教育総合センター ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/26 15:21
ユースアドバイザー養成講座(11/29)
今回は1限目、『ネットワークと個人情報保護にについて』 2限目『若者のメンタルヘルス』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/26 14:57
映画「月明かりの下で」観て来ました。。。
以前紹介しました「月明かりの下で」鑑賞会に行って来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/10 17:53
講演会『不登校の新しい姿をめぐって』
10月21日木津川市加茂にあるフリースクール『国際交流子ども館』で講演会がありました。 講師は京都文教大学准教授 香川 克先生です いつもの如く、私なりの解釈でみなさんに報告しますね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/27 18:45
こころの健康フォーラム2012 ご案内
『健康なこころを育てよう 〜臨床心理士がそばにいます〜 奈良県臨床心理士会 主催で毎年行われているイベントです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/20 15:55
映画『月明かりの下で』上映会のお知らせ【無料】
月明かりの下で −ある定時制高校の記憶ー かつて学校で夢をつぶされた彼らが、再びその夢を語ることができた場所…それは〈学校〉だった- ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/20 15:25
アウトリーチって知ってる?
10月16日、ユースアドバイザー養成講座に行って来ました テーマは『アウトリーチ』=『家庭訪問』です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/20 14:48
不登校・引きこもりの現状
9月18日『ユース アドバイザー養成講座に参加しました 当日の講師は1時限目『自然流自立塾NOLA』スタッフ・2時限目『奈良県教育委員会生徒指導支援室』の方でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/06 23:33
第一回ユースアドバイザー養成講座
『子ども・若者育成支援推進法』ってご存知ですか? 地方公共団体に対する子ども・若者支援地域協議会設置に関する努力義務の法律です。(22年4月施工) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/06 23:31
敬老の輪♪コンサートに行ってきました
デイサービスゆんたくの『敬老の輪♪コンサート』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/19 20:35
ユースアドバイザー養成講座に行ってきました!
直訳すると、『若者助言者・支援者』とでも申しましょうか とても難しいことだけど、知識と気持ちが合わさればちっちゃなお役にたてるかもっ! &もうひとつの理由は…大学生の子ども達が大学の講義が面白いとやたら言うので、 久々に私も勉強してみたい〜  なーんて 筆箱片手にはりきって行ってきました 90分16講座。最後までがんばるぞっ 今日の内容については、また後日。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/23 22:55
第17回登校拒否・不登校問題『全国のつどいin奈良』
☆8月25日(土) 11:30〜17:30 橿原ロイヤルホテル 於 第17回登校拒否・不登校問題 『全国のつどいin奈良』 記念講演:『登校拒否・不登校の子どもたちによりそう〜教えられたことと今思うこと〜』 講師:精神科医 澤田修氏 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 12:37
講演会『人生は度胸・愛嬌・気合・根性!〜子ども達に対する情熱、接し方、生き方について〜』
8月17日(金) 14:00〜 天理市 文化センター 於 講演会『人生は度胸・愛嬌・気合・根性〜子ども達に対する情熱・接し方・生き方について〜』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 11:15
講演会のご案内
『登校拒否を克服する会』より、講演会の情報をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/23 19:09
第11回〈不登校を考えるつどい〉天理市
2012年2月18日 天理市教育総合センター於 《不登校の子どもの心〜その理解と対応〜》をテーマに関西学院大学 山本健治先生のお話を聴きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/15 12:03

トップへ | みんなの「講演会 情報」ブログ

天理市 不登校等親の会《いなほ》 講演会 情報のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる